Home > design | food | photo > ジャムとNIPPON

ジャムとNIPPON

明け方の雷雨はすごかったー!

土砂崩れと思うような地響きがした!と思ったら、
空がぴかぴか光って、すぐにドドドドドドーンって!
この世の終わりかと思った...(ビビりすぎ)


昨日はお昼過ぎからおでかけ。
学芸大学にRomi-Unie Confitureの焼菓子のお店がプレオープンしているというので、
ちょいとのぞきに行ってきました。

鎌倉のお店のように、たくさんのジャムが並んでいて、
ショーケースには美味しそうなパウンドケーキやスコーンが...
他にもサブレやショートブレッド、マドレーヌなども置いてあって、
あまーい香りの幸せな空間でした。

今回はジャムとパウンドケーキ1切れとショートブレッドを購入。
洋酒漬けのドライフルーツが入ったパウンドケーキはずっしり重くて
食べごたえがあったよ!


Romi-Unie Confitureのジャム
買って来た桃と巨峰のジャム「Ballon」 ←コレぜっったい美味しい!

Maison romi-unie
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-7-17
東急東横線 学芸大学駅 下車徒歩3分


その後、銀座に移動してダンナちゃんと合流。
松屋銀座で開催中のDESIGN BUSSAN NIPPONを見てきました。

伝統工芸品やタウン誌、その土地の産物等を通して
各都道府県の個性を発見出来ます。
2月に開催されたNIPPON VISION EXHIBITIONの規模を大きくしたような感じ。
心惹かれるプロダクトもいくつかあったし、
タウン誌がなかなか面白かったなぁ。

デザインという面から今の日本を知ることができて、
個人的に視野が広がる面白い展示だと思いました。

9月1日(月)まで開催してますよー

DESIGN BUSSAN NIPPON
2008年8月27日(水)〜9月1日(月)
午前10時〜午後8時 
最終日午後5時閉場(入場は閉場の30分前まで)

東京都中央区銀座3-6-1 銀座松屋8階大催場


ブログランキング・にほんブログ村へ

Home > design | food | photo > ジャムとNIPPON

Search
Feeds

Return to page top