Home > web Archive

web Archive

PHPをかじってみる

最近 WordPress 案件がちょこちょこあるのだけど、
PHPを理解していないので、いまいち理解した気になれない。

ので、教科書的な本を買ってみました。

いつも混乱して放り投げてしまっていたので、
ちゃんと身につけようと思います。

それよか JavaScript も書けるようになりたいのだけどね...

【メモ】cssで実装する円形エレメントのアニメーション

  • August 14, 2012
  • web

swfファイルの埋め込み方法再確認。

  • January 14, 2010
  • web

すっかり忘れていて「そうだった!」と思い出したことなので、
忘れないようにメモメモ。


Flashムービーの上に表示しているプルダウンメニューが、
マウスオーバーでメニューがぴろっと出現した時に
Flashの下に入り込んでしまう現象が起きたので対処法を調査。

swfobject.jsでswfファイルを埋め込んだ後、
addParamでwmodeを指定するとなおるらしい。

早速試したところ、あっさり解決。
よかったー。


しかーし。
swfファイルを埋め込むのにswfobject.jsを使うのは
制作会社で働いていた時に教わったんだけどなー

ちょっと離れてしまうと忘れてしまってダメですね。
これからブログにメモしていこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Index of all entries

Home > web Archive

Search
Feeds

Return to page top