Home > days | photo > 梅満開?

梅満開?

2009白梅@城山公園 その1

春一番が吹いて、一気に気温が上がったバレンタインデー。
それまでぽちぽちと花を開いていた梅も、
「あったけー!」って、
わっ!と開花しちゃったんだろうなあ。


一夜明けて日曜日。
近所の公園の梅も、満開に近い咲き具合。
春を告げる香りに誘われて、びしびしシャッターを切ってきましたよ。

おおいぬのふぐり

梅の麓にはオオイヌノフグリ。
小さい花がけなげでかわいいなー。


ずいぶん早くから暖かくて、なんだか不気味だけれど、
春を感じると、やっぱりワクワクしてしまいます。


クリックありがとうございますー!
暖かくなってウキウキですが、鼻もムズムズしはじめました...

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

Comment Form
おかやん February 16, 2009 5:28 PM

rumioさま

こんにちは&先日はコメ有難う御座いました。やっと春になってきましてね まるで二月と思えないぐらいですよね笑 梅の花とても綺麗に撮れてんでいつもにもましてびっくりです 我が家の梅ノ木はまだ7分咲きでしょうか? また満開が綺麗ですよ だだこの梅の木は成長が早く家の横に有るんですが家をつついて困るんですよ だから毎年登ってギコギコ切ってますよ 梅が道に落ちたり柿が落ちたりとお世話も大変です笑。
城山ですか?いつも直隣の山でゴルフしてます。私が幼少の時はそちらは山で人もあまり住んでませんでしたよ 良く狸や猪が出るお山でしたが今では東京一人口増加する町ですね 今日もビシッとバンバン押しておきましたよ。ではまた ご主人様にも宜しくです

rumio March 12, 2009 2:26 PM

返信遅くなってスミマセンー!
そしていつもコメ&ポチありがとうございますー

確実に春に近づいてますね。日差しがぽかぽか気持ちいいです。
お庭に梅の木、いいですねー
我が家ならきっと梅の実は梅酒にします!

城山公園のあたりは、本当に山だったんですね。
もしかしたらまだ狸がひっそり暮らしているかもーなんて
散歩しながら思いました。

Home > days | photo > 梅満開?

Search
Feeds

Return to page top