Home > photo > Poladroidでポラロイド風写真

Poladroidでポラロイド風写真

先日、ダンナちゃんが面白いモノをみつけてきました。


poladroid.jpg
Poladriod」(今はMacのみ対応みたいデス)


デジタルデータの写真をポラロイド風に加工してくれるアプリケーションです☆

写真をアプリケーション上にドラッグ&ドロップすると、
シャッター音からフィルムが吐き出される音までを再現しながら
ポラロイド風写真を生成してくれます。

色褪せたカンジとか、たまに指紋がついてきたり、
じわじわと現像される様子まで再現されているところがイイ!
(上の写真の真ん中にあるポラが現像途中のもの)
ポラロイドファンにはたまらんアプリです。


ポラ風写真は高解像度のJPEGデータに書き出せます☆

鯛焼き(ポラ風)


ブログの写真も、コレを使えばちょっとカッコイイかもー
(でもやっぱりアナログなポラが好き☆)


ランキング参加中!↓よかったらポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:4

Comment Form
めいも November 7, 2008 3:34 PM

すげー!
いいねコレ。
やってみたい!
さすが、旦那ちゃんなだけあるな!

rumio November 7, 2008 9:19 PM

すごいでしょー!ぜひやってみて!
ちゃんと「バシャ! ジー ガシャン!」って
フィルムが出てくるんだよー☆

ダンナちゃんは私には無いおもしろレーダー持ってるから飽きないねー

TMGR November 10, 2008 5:47 PM

読みました。
ポチして帰りま~す。

rumio November 11, 2008 9:15 AM

はぢめましてー
ポチありがとございますー!

Home > photo > Poladroidでポラロイド風写真

Search
Feeds

Return to page top