Home > days | design > Windowsがほしい

Windowsがほしい

今朝、クリーニングを出しに外に出たら、
春かと思うくらいのあたたかさでびっくり。
目の前を歩いていった太ったトラネコが
道でごろんごろんしていました。


...

さて、
自宅でWEB制作の仕事をしていながら
こんなことを言うと怒られそうな気がするのですが、


うちにはWindowsがありません。


中学3年生の時からMacを使っていたので、
デザインを勉強していた頃はもちろん、
実家を出て、結婚しても、家にはMacしかありませんでした。

WEB制作会社を辞めた後、前の会社から仕事をもらった時は
会社からWindowsのノートを借りてチェックしてたけど、
それ以外の時は、Win環境で確認した方と電話でやりとりしながら直したり、
ネットカフェで確認して自宅で直したりしておりました。


でも!
WEBデザイナーたる者!!
それじゃいかんと!!!


という事で、(やっと)最近Windowsの購入を検討しはじめました。

Mac上でWinを動かすことも考えましたが、
Boot Campでは、[Winで確認]⇔[Macで修正]のやりとりが面倒。
Parallels Desktop For Macも、いろいろ調べてみると、
安定感やパフォーマンスで不安があり、どうかなー?というところ。
(ローカルでブラウザチェックするだけなのだけど)

そもそもMac MiniにWindowsのOSを入れること自体が不安だったりして、
「じゃあWindowsマシンを買う?」という結論に。
(結局新しくPCが欲しいだけだったりする)


で、今目をつけているのが「ネットブック」。

用途としては、各ブラウザでの表示&動作確認をするのがメインなので、
ハイスペックである必要もないのです。
それなら中古ノートでもありかな〜とも思うけれど、
なるべく安全で、お手頃に購入したいので、やっぱり新品かと。
作業スペースも広くはないので、
コンパクトなネットブックのほうが総合的にマッチしているのです。
(結局ネットブックが欲しいだけだったりする)


...この記事をダンナが読んだら
「真面目に考えろー!」
と怒られそうなので、ちゃんと検討しますが、
本音は「ネットブックのWindowsがほしい」のです。
(かわいいものが好きなのよー)


acer.jpglenovo.jpg

HDD搭載のほうがいいかしらーと、この2つを検討中。
(怒られるぞー)



↓ランキング参加中!ポチお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Home > days | design > Windowsがほしい

Search
Feeds

Return to page top