Home > days > たびにでたい

たびにでたい

  • October 5, 2009
  • days

今朝、一人で無計画に旅をする夢をみました。
財布と携帯とカメラだけ持って、
散歩みたいな放浪をしたいと思って家を出たのに、
すぐに家に帰りたくなって、
でも帰り方がまったく分からなくなって、
携帯の電池も切れるし、途方に暮れてる夢でした。

一人旅する自信がちょっぴり下がった朝でした。


さて。
昨日は、2つ上の従兄弟の結婚式に出席してきました。

高校生くらいから、顔を会わす機会が減ってしまったので、
(自分の結婚式には呼んだけれど)随分久しぶりだなあと
思いながら、晴れ姿を見るのを楽しみにしてました。

挙式〜披露宴の入場時は、
とても緊張しているように見えたけれど、
だんだん慣れてきたのか、
お酒をたくさん飲まされた所為か、
緊張も解けて、徐々に笑顔も。

盛り上がった宴会も終盤、
新婦の手紙では、マイクを持ちながら涙を拭く仕草もあり、
最後の挨拶では感極まって号泣!

口数も少なく、クールな印象だったお兄ちゃんの
涙を流す姿にとても胸を打たれました。

見送りでの挨拶のとき、
「歳取ると涙もろくなってダメだ〜」
と、顔をぐしゃぐしゃにしながら握手したお兄ちゃんの手は、
とても柔らかくて、あたたかかったよ。

ふたりともー、おしあわせにー!!


結婚式って、いいね〜
つうことで、来週も出席してきまーす
待っててOKINAWA!!


台風がちょっと心配だけど、楽しみー☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Home > days > たびにでたい

Search
Feeds

Return to page top