Home > days | food | photo > 蚤の市

蚤の市

レトロカラーなお花 日光珈琲のかき氷。


友達親子と3人でのんびりと、 東京蚤の市 にいってきました。

場所は京王閣競輪場。
競輪とまったく関係ないイベントでも、場所を貸してくれるのね。

ここに来るのは初めてではないけれど、競輪開催時とは、まったく雰囲気が違う。
若い人、親子連れも多くて、ゆったり、ピースフルなかんじ。

食器や本、雑貨など、レトロでかわいいものがいっぱいあって、
大人二人目がきらっきらしていたけど、お子は自由奔放。
もしかしてつまらなかったかなーと、ちょっと心配になったけど、
どうやら楽しんでくれてたようす。よかった。

マップをちゃんと見てなかったので、もしかしたら他にもあったのかもだけど
しっかり系の食べものが、結構売り切れてしまってたのがざんねんだったな。
唯一たべた「日光珈琲」のかき氷(天然氷&とちおとめシロップ!)が
とっても とっても おいしかった。

友達は、パイレックスのかわいいお皿をお安くゲット☆ラッキーだったね。
同じ物がもう一枚あって、ほしいなーと思ったけど
我が家はダンナが結構食器にウルサイので、多分却下されそうと思って断念。
結局私は何も買わなかったけど、目の保養になったので十分さ。

今度は秋のもみじ市に行こう。
その前に6月の森のカフェフェスかなあ...(ニセコ...行きたいなあ)

Comments:0

Comment Form

Home > days | food | photo > 蚤の市

Search
Feeds

Return to page top