Home > maternity > 妊婦週報(16週目)

妊婦週報(16週目)

[ 2/25 Mon. 16w0d ]

先週までの不安はどこへやら。
あまり心配しすぎても、仕事が手につかないし、
睡眠時間がしっかり取れれば大丈夫じゃないかという妙な自信もあり、
基本は今までどおり過ごそうと。
妊娠してずいぶんポジティブになった気がする。
夜はお腹張って苦しかったけど。


[ 2/26 Tue. 16w1d ]

昨夜から一転、朝から身体が軽い!
一応安定期に入ったものねー。
だからかな?単純な身体だなあ。
でもすっかりつわりも収まって、食べられなくなってたものも
ほぼ食べられるようになった。うれしいなー
今日から毎日体重測ろう。


[ 2/27 Wed. 16w2d ]

急におなかがぽっこりしてきたこともあり、
妊婦帯を買いにデパートへ。
締め付け感が強いものは好きではないのだけれど、
パンツスタイル&よく歩くので、ワコールのこれを買ってみた。
試着した感じでは、そんなにきつくなくて良さそう。
行ったデパートはワコールメインのショップだったので置いてなかったけど、
犬印のとかも試してみたいなー。


[ 2/28 Thu. 16w3d ]

通勤途中、電車で座っていたら、
「もにょり」と下腹部に今まで感じた事のない感触が走る。
もしかして、これが胎動かい?!
「ぽんちゃん、もっかいやって!」と思ったけれど、この日はこの1回きり...残念。

昨日買ったサポーターを早速つけて1日過ごしてみた。
腰の部分についているストレッチテープのおかげで腰が楽!
おなかも、もうちょっと大きくなってきたら、ベルトの良さがわかるのだろうけど、
今はおなかが覆われている安心感が、メリットとして大きいかなあ。


[ 3/1 Fri. 16w4d ]

ランチにラクーアのムーミンカフェに行った!
相変わらず子連れが多いねー。
でもみんなムーミン達とごはん食べて楽しそう。
わたしもぽんちゃん連れて行ってみたいなー

Comments:0

Comment Form

Home > maternity > 妊婦週報(16週目)

Search
Feeds

Return to page top