Home > days > こんなわたしにできること

こんなわたしにできること

  • November 13, 2008
  • days

月曜日の夜は、土と平和の祭典のおつかれさま会に参加してきましたー

原宿の「omamori」の上にあるbar & lounge "greenz"で、
おいしい料理と飲み物に舌鼓を打ちながら、
棚田米を共に作った棚田チャレンジメンバーや、
イベントスタッフとして知り合った人、
そして今回はじめてお話しする人などなどと、
面白いお話をたくさんする事ができました。

こういうイベントに関わる人達には、
共通ワードとして「農」とかっていうコトバがあると思うんだけれど、
そこにつながる入り口は人それぞれで、
そこらへんのきっかけを聞いてみたりすると、
なかなか興味深い話が聞けたりするわけです。

そして、みんなちゃんと考えていてアクションを起こしている。
すごいなあー

「楽しそうだから!」とゆー単純な理由で農に興味を持ちはじめた自分が
ちょっと恥ずかしいなあ...と思ったりもしたけれど、
実は、ほかにもそういう理由で入ってきた人もいる事がわかってほっと一安心。
でも「楽しい」って、大事だよね。

で、そんな自分ができることはなんだろう?
と考えたとき、
農業の楽しさをいろんな人に伝えることなのかなー
と思ったわけです。

細々やってるブログだけど、
自分が体験してきたことをここにつづっていこうと思います。


というわけで、
早速土日に鴨川でタマネギ植えてきまーす!


ランキング参加中!↓よかったらポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

Comment Form
めいも November 13, 2008 7:30 PM

ミーハーでもいいじゃない!
たまねぎだって植えなきゃ育たないわけだしー。
いきいき活動している人達見てると
こっちも興味わくよ!

rumio November 14, 2008 5:45 PM

ありがと!
いろんな人に興味を持ってもらえるように
レポート(?)するね!

めいももお子が大きくなったら
じゃがいもでも植えようぜー

Home > days > こんなわたしにできること

Search
Feeds

Return to page top