Home > design > プロフィールビデオ

プロフィールビデオ

この1週間程、妹に頼まれ、
結婚式で流すプロフィールビデオを作っていました。

と、いっても妹のものではなく、
妹のお友達のものだったんだけどね。

以前、
「ビデオ作ってもらうならお姉ちゃんに頼もうかな〜」
と言っていたので、
自分が作る前に、お友達のビデオを見て、
私の実力を確かめたかったのかも知れない...

というのは勘ぐり過ぎかもですが(^^;)

途中2日程旅行に出かけてしまったので、
実質4日くらいの作業時間しかなかったのだけど、
写真と文章と、数分の動画をBGMに合わせて流す
シンプルなものだったので、
ジャケット&DVDラベルの作成も含めて、
期日内にお渡しする事ができました。

ついさっき、家まで受け取りに来てくれて、
とても喜んでくれていたので、私も一安心。
あとはステキな結婚式の演出に
私が作ったビデオが一役買ってくれたらいいなあ。


実はこれまで個人的に2本ほど
結婚式などで流すビデオを作らせてもらいました☆

1つは、新郎が新婦に向けて内緒で準備していた
歌のプレゼントのバックで流すムービー。
新郎の感謝の気持ちを、写真と文章と共に
歌の伴奏に合わせて流す、これまたシンプルなものでした。

もう1つは、二次会の幹事たちが、
新郎新婦に内緒で撮って来た
2人のご両親へのインタビュームービー。
小さい頃のエピソードや2人へのメッセージなど、
笑いと愛にあふれたインタビューの編集をしました。


これらはみんな、
Mac OSに付属の「iMovie HD」で作成。
映像編集なんてした事がなかった私でも、
ちょっと触ればそれなりのムービーが作れる
なんともステキなアプリケーションです。

最新の「iMovie '09」では、
ムービー編集機能がかなり充実しているっぽいので、
いいなー ほしいなーと密かに思っているのですが、
今のMacじゃスペックが足らないかも...

雪豹いいなぁ...(でもまだ買わない)


ランキング参加中☆クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Home > design > プロフィールビデオ

Search
Feeds

Return to page top