Home > maternity > 妊婦週報(18週目)

妊婦週報(18週目)

[ 3/11 Mon. 18w0d ]

東日本大震災から2年。
災害に対する心構えは、去年とは違って確実に変わっている。
でもあの震災直後、不安とパニックで一時期何もできなかった自分が
同じような体験をした時、子供を守れるのだろうか...。
それ以前に、心の弱い自分が母親業をこなせるのかという不安もあるのだけど(-_-;)
と、心配していても仕方がない。やるしかないのだ。
毎年3/11と9/11に非常用持ち出しバッグの中身を点検している。
次回の点検の時にはぽんちゃんに必要なものも揃えなければ!

夜、ダンナがちょっとぐったりして帰宅。
お腹の調子が悪いらしく食欲もないとのこと。
いつも健康なひとなので、食欲がないと言われてえらく心配になる。
大丈夫か...ダンナもわたしも...

(翌日、病院でノロウイルス感染の可能性があると言われたダンナ。牡蠣だな。)


[ 3/14 Thu. 18w3d ]

18週に入ってから、さらにお腹が大きくなってきた感じがする。
そういえば検診でも家でも腹囲って測ったことないなー。
母子手帳もまだ出さなくていいですって言われるし。いつ使うの?
ぽんちゃんも毎日動いているのがわかる。
来週は検診。早くエコーで見たいな!


[ 3/17 Sun. 18w6d ]

朝から電車にゆられて千葉県神崎町へ。
久しぶりにお蔵フェスタに行ってきました。
もともとお酒飲めないし、飲んでもいけない身分なのだけど(^^;)
それでもまだ小さなお祭りだった頃から行っていたし、知り合いにも会えたので、
ちょっと疲れたけど楽しかった!
妊娠のお祝い(?)に塩味の煎った麻の実と、ヘンプコットンのレッグウォーマーをいただいた。
麻の実は母乳にとってもいいみたい。ぽりぽりつまめておいしいのだ!
産まれるまでになくなるのは確実なので、そしたら買いに行かねば。

Comments:0

Comment Form

Home > maternity > 妊婦週報(18週目)

Search
Feeds

Return to page top