Home > maternity > 妊婦週報(19週目)

妊婦週報(19週目)

[ 3/21 Thu. 19w3d ]

待ちに待った検診の日。
今回は放射線科の腹腔エコーではなく主治医の経膣エコーのみ。
画面に入りきらないくらい大きくなっていて、
胎盤もずいぶん上がってきたようなので大丈夫だねと言われた。
旅行も行っていいし、運動もたくさんしてねとの事で、
小躍りしたくなるほど嬉しかった!
腰が痛いのでマタニティヨガをしたいのですが、と言ったら、
骨盤の神経に働きかける運動はあまり勧めないなーと先生。
マタニティビクスならよいらしい。
上記の理由により、カイロプラクティックもNGだそうな。
うーん、腰痛どうしたらいいのだろう。
どんな運動でも腰痛改善になるならいいんだけど。
次回は2週間後の助産外来。
ゆっくり話ができそうなので、聞きたい事まとめとこっと。

検診後、駅でダンナと待ち合わせて狛江の布団屋さんへ。
ぽんちゃんを迎えるにあたって、ベッドからお布団にシフトしようということで
(ダンナの夢は親子三人川の字で眠ることらしい)
以前、アースデイマーケットで見かけたいづみやさんに行ってきた。
素材にこだわったお布団を作られていて、
「こんな布団がほしい」という相談にも親身にのってくれる。
フローリングに敷くならマットなどはどうしたらよいかや、中綿の量など親切に説明してくれ、
今後はお布団の事はこちらにお願いしようと思った!
(実際東北など遠方からの依頼もあるみたい)
でもこの日はマットか畳か検討するため、発注は後日に。
近くによいお店があってよかった(^v^)


[ 3/23 Sat. 19w5d ]

本八幡に住むダンナちゃんの友達夫婦とランチをするため、久しぶりに市川へ。
お店は、以前市川に住んでた頃よく通ったパスタ屋さん。
引っ越してからも、たびたびそこのパスタが食べたくて、でもなかなか行けずに気づけば4年半。
行くなら出産前の今のうちだねーってことで、友達への報告もかねて行ってきたのであります。

ダンナ、友達と待ち合わせて開口一番「うち夏に子供産まれるから。はい行こー」
友達夫婦びっくり。なんだその報告の仕方。でも二人とも喜んでくれた!
二人には1歳になったばかりの女の子がいて、いろいろ教えてもらって楽しかった。
パスタ屋さんのマスターは、昔より少しふっくらした印象だった。
相変わらずひとりでくるくると接客&調理をこなしているけど、パスタはやっぱりおいしい。
すぐにお店はほぼ満席になり、マスターも忙しそうであまりゆっくりお話できなかったのが心残り。
今度行く時は、遅めのランチか夜に行こうと思った!

ランチ後、せっかく千葉まできたのだからと、船橋にある中古車屋さんに行く事に。
とりあえず最寄り駅まで行ったけど、バスの本数が少なく、
20分強お店まで歩いた。つかれたよ!
もともとパオが欲しいと思っていたのだけど、
さすがに子供がいてだと使いにくそうだと思ってラシーンにしようと。
性能よりデザイン重視の我が家...。
で、はるばる訪れたのがラシーン専門店なわけなのです。
ストックカーをいくつか見せてもらって、気になる2台の見積りをもらった。
いやあ、やっぱりいいデザインだなあ。
お迎えするのが楽しみ!

Comments:0

Comment Form

Home > maternity > 妊婦週報(19週目)

Search
Feeds

Return to page top